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BodyShopでシム作成「作成編~部分修正 鼻・口」

鼻と口の部分修正は、少し難しいので妥協が必要です。
どうも小鼻の脇から口元にかけて、シワが出来やすいみたいです。
また、鼻下と口の間にも変なひずみがたまり、幼児世代で顔面崩壊起こしたりするので、こまめに幼児世代を確認しながら作っていきます。
今回も、パーツの上下移動は行いません。

 


■鼻
WS000029.jpg 鼻そのものの拡大縮小。
鼻の周りに影響が出るので、気をつけます。
シャープな小鼻にしたい時は、小さくします。鼻筋が短くなった分は、鼻先を下げて補います。
WS000030.jpg 鼻全体の横幅変更。
あんまり細くしすぎると、板が顔に刺さってる感じになってしまいます。
WS000031.jpg ゆがみやひずみはそれ程関係ないみたいです。
WS000032.jpg 東洋系の顔を作る際は、よく低くします。
低くしすぎると、幼児世代で鼻が陥没します。
WS000033.jpg 鼻の付け根からの上下移動。
彫りの深い顔を作る際は、少し上げてます。
口の位置との兼ね合いで、ひずみの原因になったりします。
16c5c9fb.jpeg 鼻の穴が向いてる角度を変える。
上向きの鼻にすると、鼻の下が少し下がります。
下向きの鼻だと、鼻の下が少し上がります。
WS000035.jpg 鼻先のみの上下移動。
鼻の付け根の高さを変えずに、鼻の長さを変えたい時使ってます。
WS000036.jpg 反り返った鼻か、内巻きの鼻か。
ツンと上に向いた丸鼻にしたい時、「鼻の上向き」とよく併用してます。
WS000037.jpg 鼻柱を出すか引っ込めるか。横顔ラインに影響。
「鼻先の向き」と併用すると、ワシ鼻とかマンガみたいな鼻とか作れたりします。
ツンと上に向いたシャープな鼻にしたい時、「鼻の上向き」とよく併用してます。
WS000038.jpg 横顔ラインに影響。
必要ないように見えても、ちょっといじってみると鼻の形が綺麗になる時があります。
他のパーツに影響もないようです。
WS000039.jpg 小鼻から上の鼻筋の太さを変えられます。
WS000040.jpg 東洋系の顔を作る時は、引っ込めます。
小鼻の脇にしわが出来ますが。
出すと、西洋的な鼻になるみたいです。

5bae209d.jpg
こんな感じ。
鼻を上向きにした際、鼻下のラインが少し下がったので、その分だけ鼻先を上げてます。
幼児世代でも問題ありませんでした。



■口
WS000042.jpg 口の横幅。
極端に変えると、頬のラインに影響出ます。
WS000043.jpg 鼻に近づける時は注意します。ひずみがたまります。
鼻を口に近づけた方がいい時もあります。
WS000044.jpg あまり極端に変えると、ゲーム中でシムの表情に影響します。
丸いおちょぼ口を作る時は、少し口角下げたりしてます。
WS000045.jpg 唇を縦に縮小拡大。
拡大する際は、鼻との間隔に注意です。
WS000046.jpg お好みで。
 
WS000047.jpg お好みで。
下唇のラインが直線なのが好きなので、よく使ってます。
c1d23d55.jpeg フェイスラインの内側に引っ込む感じで上唇が細くなります。
横顔にも影響します。
4ff65ac3.jpeg 横顔にも影響します。
薄くすると、下唇とあごの間にいい感じのくぼみが出来ます。
8d3307ab.jpeg 引っ込めると口の脇にしわが出来ます。
口の幅を狭めたり、鼻を引っ込めてる場合は、すこし出すといいかもしれません。
8e44c9eb.jpeg そのまんまです。

5f57b6b5.jpg
こんな感じ。
幼児世代もOKです。
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