※これはBHAV挑戦日記の一記事です。
目的のファイルを開けます。
今回例に挙げたのは、シリアルがクローン元になっています。
BHAVの「Function - Init - Menu」を見てみます。
こんな感じに、朝食の時間帯にメニューが表示される設定が見つかります。
これをランチとディナーでも表示されるようにします。
設定値は以下。
朝食:0x01
ランチ:0x02
ディナー:0x03
まずはBHAV全体を見渡して、流れを確認。
朝食の設定がある0x6行は0x7行のMy[semi] sttribute 0x0007 := Literal 0x0000 のあとに実行されて、0x2行へ緑の矢印が伸びています。
この流れを崩さないように新しいラインを挿入します。
といっても、朝食の設定をクリックした後にInsert via trueボタンを2回押すだけで大丈夫だと思います。
新しく行が挿入されたので、それぞれランチとディナーの設定値を入れていきます。
Instruction Wizardを開いて、それぞれの設定値を入れます。
これはランチの設定。
設定が終わった所。
ライン0x7と0x8が、新たに設定された項目です。
BHAVの流れも壊れていないようですので、ゲームに入れて確認してみます。
自作のカスタムフード「納豆茶漬けです」。参考にしたチュートリアルは以下。
「Cereal Food Tutorial Updated. 」 by fireflies
http://www.modthesims2.com/showthread.php?t=277555
シリアルのリカラーなんですが、新規GUIDを取得しBHAVを編集しないと作れない代物です。
GUIDを直接指定してフードを区画に呼び出すコードとかがあって、面白かったです。
覚書用のSS撮りながら作ればよかったかも;
シリアルのクローンなので、本来は朝食にしかでてきません。
しかしBHAVを編集することにより、朝昼晩と食べられるようになりました。
この記事にトラックバックする