忍者ブログ

雑記帳

シムズ2のスキン、オブジェクトのダウンロード記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BHAV挑戦日記1-2

1-1の続き。
BHAV編集です。

【1】
20.jpg

Resource TreeのBehaviour Function(BHAV)をクリック。
Resource Listのmainというファイルを右クリックして、Cloneを選択。


【2】
21.jpg
新たにmainというファイルが追加されるので、それを選択して下のResourceタブをクリック。
Instanceが0x00001000でクローン元のファイルとかぶってるので、他のBHAVファイルと異なる0x00001003に変更。
念のためGroupが0xFFFFFFFFである事を確かめます。違ってたら、0xFFFFFFFFに直しておきます。
Commitします。

【3】
22.jpg
(1)Plugin Viewをクリック。
(2)Filenameをsmellに変更します。
(3)Commit
(4)Instruction Settingsの所のOpCodeの隣にある矢印をクリック。

【4】
23.jpg
こんなウィンドウが開きます。
上のPrimitiveをクリック。
ずらずら並んでいる中から、0x001B Go To Relative Positionを選び、下のOkayを押します。

【5】
24.jpg
Operandsの下の所に、色々文字が出てますが、これが左に表示されてる0x0の設定みたいです。
オブジェクトの所まで移動してくれる行動。
これらは上のOperands:にある数値設定を、翻訳してくれてます。
実際の設定変更は、このOperandsに適切な値を入力することで決定します。

【6】
25.jpg
Operandsをまず全て00と入力します。
その後、上段4番目を04とします。
下の翻訳を読むと、オブジェクトの前まで移動し、オブジェクトと向かい合う設定になっています。
オブジェクトの前面に物を置いていると、この行動はできません。

【7】
26.jpg
それはそれとして……。
左の0x0のBoxを見ると、緑の矢印(True target)が自分自身を指してます。無限ループです。
先にここを直します。
OpCodeの下に、True TargetとFalse Targetの項目があるので、上のように変更します。
緑の矢印の無限ループがなくなりました。

【8】
27.jpg
下にあるAddを押します。

【9】
28.jpg
左に0x1のboxが追加されました。
OpCodeを【3】~【4】と同様の手順で0x006A - Animate Simに変更します。

【10】
29.jpg
Operandsの下の説明が変化しますが、OpCode:0x006Aでは現在のOperandsは適切ではありません。
で、変更します。

【11】
30.jpg
こんな感じに。
下の説明を見るとanimation:"0"になっていて、アニメーションがありません。
まずはCommit&Saveして、設定作業を一時中断します。
これから、使用するアニメーションを見つけにいきます。
必要であれば、ここでいったんSimPEを閉じます。

【12】
31.jpg
C:\Program Files\ザ・シムズ2\TSData\Res\Sims 3D\Sims00.packageを開けます。
ここにシムズで使われているアニメーションがあるそうです。
Resource TreeのANIMをクリックします。
Resource Listにたくさんファイルが出てきます。
最初にa-とあるのは成人、大学生、老年、一部は十代で使用されるアニメーション。
c-は子供用。e-は老人用。
またa2oやc2aなどは、2をtoと読みます。
a2oは成人のオブジェクトに対するアニメーション。c2aは子どもの成人に対するアニメーションです。

【13】
32.jpg
ここでは必要なアニメーションのファイル名をメモしていきます。
必要なのは、_animの前までです。

【14】
33.jpg
これだけメモしました。
Sims00.packageは閉じます。絶対にセーブしたりしないよう、気をつけます。

【15】
34.jpg
再びオブジェクトファイルを開けます。
Resource TreeからText List(STR#)をクリック。
Resource Listからa2o(Instanceは0x00000081)をクリック。
Plugin ViewのAddボタンを、4回押します。

【16】
35.jpg
新たに4行追加されたので、パイメニューを追加したときと同様に、Stringにさっきメモしたアニメーションのファイル名を入力していきます。
全部入力できたら、Commitしてセーブします。

【17】
36.jpg
再びBHAVに戻ります。
0x0のボックスをクリック。
True Tagetに0x0001を入力。
すると、0x0の緑の矢印が0x1につながります。
これで0x0が無事終了したら、0x1が実行されることになります。

【18】
37.jpg
次に0x1のBoxをクリック。
Operandsに次のように値を入れます。下の説明を見ると、アニメーションが設定され、その他の設定も付け加わりました。
Operandsの見方は以下の通り。
・上段右から2マス目
TextListのInstance 0x0081を指す。

・上段左の09 | 00 の2マス
左から2番目の値を先に読み、次に1番目のを読むらしいです。
というわけで、0x0009をあらわしている事になります。
上段右から2マス目の数値とあわせて、TextList0x0081の0x0009行を指してるそうです。

・左から5番目と6番目の07 | 00 の2マス
これも、0x0007と読むらしいです。
Event TreeをReflesh(Private)させる設定だそうです。
Refleshについて、smythycplさんが自分の場合での使い方を簡単に書いてくださってます(和訳があってる保障はないですが)。
シムのEventTreeのRefleshは必ずしも必要ではないそうですが、Refleshさせることで他のEventとこのオブジェクトのEventが混ざることがなくなります。
なので、他のオブジェクトのEventとコンフリクトの疑いがある時に使ってるんだそうです。
Refleshは必要不可欠とは必ずしも言えないものの、Refleshしとけばコンフリクトしない……とあります。
よく分からなかったら、07の所は00で構わないそうです。

【19】
38.jpg
次の作業です。
(1)右下辺りにSpecial buttonsという項目があるので、チェックします。すると、下にSpecial buttonsの項目がずらりと出てきます。
(2)Insert via Trueを3回押します。

【20】
39.jpg
左のBoxが3つ追加され、順繰りに緑の矢印でつながっています。
0x1と同じようにして、アニメーションの設定をしていきます。
Operandsは上段左端の数値を、0x2では08、0x3では07、0x4では06とします。
これらの数字は、TextListに追加したアニメーションの行番号です。
また0x2以降では、もうEvent TreeをRefleshする必要はないので、左から5マス目の07だった所は00にしておきます。
全部できたらCommitしてセーブ。
これで、smellのBHAVが仕上がりました。

【21】
40.jpg
最後に、TTABの設定です。
Smell Scentの設定を上図のように行います。
Action BHAVに先ほど作った0x1003のBHAVを設定。Guardian BHAVは未選択のままにします。
Motivesは0x1のViewと同じに設定。
Commitしてセーブ。
これで完成です。

【22】
実際にゲームに導入して確かめます。
新しい近所を作ってシムを作成しました。
ダウンロードフォルダはCEPと該当オブジェクトのみ入れてます。

41.jpg
老年、成人、十代、子どもの8人家族です。
テーブルの上のが、今回カスタマイズした教材。中国のお香です。

42.jpg
成人シムで、オブジェクトをクリックしようとしました。
が、パイメニューが出てきません。
TTABのflagでは、Elder、Adult、Teenがこのオブジェクトを「見る」、「Smell Scent」できる設定のはずなんですが。

43.jpg
しかもなぜか子どもが使える……。
いったんゲームをやめて、TTABの設定を見直してみたんですが、チュートリアル通りの設定になってて間違いはないように思うのですが。

44.jpg
老年シムに使わせてみました。こちらは正常に使えました。
1、オブジェクトの前にやって来て、頷きます。(BHAV0x1003の0x0~0x1の実行)
2、くさい! のアニメーション(0x2の実行)
3、口笛を吹いて、結構いい匂いであることに気がつく(0x3の実行)
4、最後に微笑む。表情があまりはっきりしませんが。(0x4の実行。BHAV0x1003終了)

その後のシムにおかしな様子もなく、オブジェクトはうまく作動したようです。

45.jpg
十代も同様にうまく動作しました。
ちゃんと音声もアニメーションに連動してます。

46.jpg
なぜか使えた子どもについても、オブジェクトを使わせてみました。
アニメーションの部分で体が宙に浮きましたが、それ以外特に問題なしです。

その後、シムがオブジェクトを自発的に使うのを待ったんですが、結局使ってくれてる所は見られませんでした。
おじいさんとオブジェクトを二人きりにしても、縄跳びしたりバードウォッチングしたりで、興味を示してくれない……。
オブジェクトの魅力が低いのかもしれませんね。
とりあえず、観察を終了です。

しかしなぜ、成人が使えず、子どもが使えたんでしょう。
Both fileの中に、もうひとつPackageファイルが入っています。
こちらは、教材の完成品サンプル。BHAVがほんの少しだけ違いますが、他は完成させた教材と同じ設定。
こちらを導入して動作を確認してみた所、こちらもTTABの設定に関わらず成人が使えず子どもが使える状態でした(老年、十代は普通に使える)。
もしかしたらこの教材自体が、全ての拡張パックを導入した環境に合っていなかったのかもしれません。
もしくは、私が作成したシム達がおかしいのか。
原因が分からないのですが、老年、十代では無事に使えたしちゃんと動作したということで、今回はこれで満足しておくことにします。

追記:The Sims2本体のみの環境で、オブジェクトの動作確認をしたところ、正常に動作しました!
やはり、新しい拡張を入れた状態とオブジェクトが合っていなかったみたいです。
TS.jpg

前へ

PR

Comment

挑戦してみました。

  • T
  • 2009-02-11 22:51
  • edit
こんばんは、うに様v

丁寧なチュートリアルを作って下さってありがとうございます!
とても分かりやすかったです!

私も解説を元に挑戦してみました。
挑戦してみた所、うにさんと同じ結果になりました。
子供、十代が出来て大人が出来ないんですよね。
子供は何故か宙に浮いているし・・・;
教材の方のPackageもできなかったのでそういう仕様かもしれないですね。

もうちょっと色々試してみれば分かるようになってくるでしょうか・・・^^:
まだOperandsの事や、Simanimの事もよく分かっていませんし;
また次回のチュートリアルも楽しみにしています!
私も何か分かった事があればお伝えしたいです。

丁寧に解説して下さって、ありがとうございました!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

Re:挑戦してみました。

  • うに 〔管理人〕
  • 2009-02-13 13:18
Tさんの所も、同じ結果でしたかー。
お手本のオブジェクトもそうなので、やっぱり新しい拡張パックにあっていないんでしょうね。
子供が宙に浮くのは、アニメーションが大人専用のものだからだと思います。
体の重心の位置が上になってしまうので、足が浮いちゃうんだと。

あと、OperandsやTTABのMotive、demo childなどの説明が、SimPE内にありました…。
TTABのPlugin Viewの一番右上の所に、「Help」というボタンがあって、そこを押したらTTABにある項目の説明を見つける事が出来ました。
灯台下暗しですね(^_^;)
それによると、Demo Childの事は、よく分かっていないみたいです。
Motiveのことも書いてあったので、後で別記事にまとめておきますね~。

無題

  • いずみ
  • 2009-03-29 00:18
  • edit
初めまして。

オブジェクトの改変を解説しているサイトを探してここに辿り着きました。
私が分からなかったことも解説してあって素晴らしいです。

motiveについてまだ記事になっていないようなので質問させてください。
各パラメータの詳細ですが、
min. :すべてのシムに対する魅力
delta:特定の属性を持つシムに対する魅力(0ならば、min.に値を入力するのと同義?)
type : deltaの値の影響を受ける属性
という認識でいいのでしょうか。
値が高いほど魅力を感じる((64(min.)のテレビと0(min.)のテレビを並べると、前者を好んで使う、ブランコの値がきわめて高い、等から)のは分かったのですが、ここは今ひとつ自分の翻訳に自信が持てないでいるのです。

あと、typeの項目にsimPEのマニュアルにある、Values for the Type fieldに載っていない値が入っていることがありますよね。
あれはなんなんでしょうか。私は制作スタッフの入力ミスと推測していますが、どうなのでしょう?

質問ばかりですみません。
BHAVの詳細を日本語で解説したサイトは皆無なので、更新に期待しています。
がんばってください。

Re:無題

  • うに 〔管理人〕
  • 2009-03-29 15:13
いずみさん、こんにちは!

TTABのMotiveの設定についてですが、オブジェクトの改変はつい最近になってやり始めたばかりなので、まだよく分かっていません。
Motiveも独自にいじってみたことはないですが、SimPEのHelpを読んで、私もいずみさんと同じ解釈をしていました。
それでも実際に、どう数値を設定して行けばいいのかは分からないのですけど…。

TTABに関するチュートリアルを現在捜索中なんですが、まだ見つけられてません。
MTS2のModding関連の質問スレッドを検索すると、Motiveについて説明の回答がついている場合がありますので、今それらを集めてひとつにまとめようと苦戦している所です。
でも時間がかかりそうなので、見つけたスレッドを紹介しておきますね。

「Adding/changing fun motive and room value.」
http://www.modthesims2.com/showthread.php?t=118389
#14のInge Jonesさんの説明が具体的で分かりやすいです。
そちらによると、Min+Deltaの値が、Typeで指定されるシムが感じるオブジェクトの魅力になるそうです。
またattenuation codeの設定によって、オブジェクトとシムの距離も魅力の感じ方に影響するようです。

その他のスレッドを見ても、だいたい「似たようなMaxisオブの設定を写すといいよ」的な回答が多い気がします。
この記事でやったチュートリアルにも、「Motiveの設定は他クリエイターの設定値を参考にしてもいい」とあり、「他クリエイターの設定を参考にした場合はクレジットが必要」とも書いてあります。
きっと設定を作ること自体が、とても難しかったり大変だったりするんだと思います。

最後にSimPEヘルプのValues for the Type fieldですが、もしかしたら全ての設定が記載されているわけではないのかもしれません。
フリータイムではシムに「趣味」が加わりますし、ゾンビやヴァンパイアなどの特殊シムもいて、そういった属性に対するTypeが設定されていてもいいように思いますし。あくまで推測なんですが(^^;)

デフォルトのペット用ベッドをクローンして「Clean」の選択肢のMotiveを調べてみたら、環境値と楽しさ値の項目がこんな感じになっていました。
Min:0xB Delta:0x0 Type:0x28
DeltaがゼロなのでTypeを指定しても仕方ないようにも見えるのですが、もしかしたら何か意味がある設定なのかもしれません。
詳しい説明を探し出さない限りは、SimPEヘルプに全てのTypeが記載されていないのか、設定を作ったものの最終的にゲーム内で使用されることがなかった(unused状態?)のか、単なる入力ミスなのか、まったく分からないです。

とにかく検索しまくって、少しずつ理解していくしかなさそうですね。
BHAVといい、なんだか大変なものに手を出しちゃったのかなという感はありますが、改造したいオブジェクトもあることですし、出来る所までやってみようと思います^^

無題

  • いずみ
  • 2009-03-29 22:13
  • edit
うにさん、お返事ありがとうございます。

なるほど、deltaの値はmin.に加算されるのですね。それで色々と腑に落ちました。
スレッドの紹介や、Values for the Type fieldの解説も嬉しいです。ありがとうございます。

ところで、私はフリーウィルが好きなので、TTABを改変して色々なアクションを自発的に起こすようにしているのですが、意外と複雑ですね。
大抵のオブジェクトは、aoutonomyを32にしてmotiveを調整すればアクションするようになります(オブジェクトの修理や、鏡での魅力アップ、等)が、例えば請求書などはそれだけでは払ってくれません。
で、請求書は試行錯誤したところ、Guardian BHAVを外せば払うことが分かりました。この辺もなにか分かったら報告したいと思います。

最後に、私が調べて分かったことを書いておきます(ご存じだったらごめんなさい)。
スキルの上限値はおそらく1000です。なので、Guardian BHAVに例のOpCode : 0x02から当該スキルが1000以下ならreturnとすれば、そのスキルがMAXの時はそのオブジェクトを使わない、という設定ができるはずです。

無題

  • いずみ
  • 2009-03-29 22:36
  • edit
すみません、上の文の最後の部分は不備がありますね。
正しくは、1000未満なら、return trueですね。

お分かりになると思いますが、念のため訂正しておきます。

Re:無題

  • うに 〔管理人〕
  • 2009-04-04 15:07
いずみさん、お返事送れちゃってすみません。
autonomyとmotiveの設定だけで、だいたい自発的に使えるようになるんですか。
嬉しい情報ありがとうございます!
シムがフリーウィルでスキル上げてくれたり、自力で生活してくれるのを見るのは楽しそうですね。
私はついつい手を出しちゃうんですけど、改造オブジェクトを与えてやれば、生涯をフリーウィルで生き抜くのも夢じゃないのでしょうか……?

請求書のGurdian BHAVをさっき覗いてきたんですか、私にはさっぱり分かりませんでした。
通常だと請求書をクリックしたら「請求書を払う:金額」という選択肢が出るようなんですが、その選択肢を出すまでに、何かの処理が行われているみたいですね。

スキルは100ポイント貯めるごとに1レベル上がって行くので、最大値10レベル=1000ポイントというのは納得です。
最大レベルのシムにスキルアップ行動をさせても、頭の上に青いスキルバーは出てこないので、多分1000ポイント以上になる事はないのでしょうね。
スキルMaxのシムにオブジェクトを使わせない設定、「未満(>)」と「以下(≧)」は小学生の頃、違いを理解するのに少なからず時間がかかった記憶があります^^;
使う時は慎重に判断したいと思います。訂正ありがとうございます。

私も勉強を続けて、BHAVを読めるようになるよう頑張りますね。
いずみさんのシム達が、フリーウィルでたくましく生活して行けるようになるよう、応援させていただきます!

無題

  • いずみ
  • 2009-04-05 09:27
  • edit
motivesの設定は難しくないと思います。
例えばシムに体力の欲求を満たしたい時に使ってほしければenergyに、楽しさの欲求を満たしてほしい時はfunに、という具合にそれぞれ値を入れればいいだけです。
しかも、これはそのオブジェクトを使った時に、実際に欲求が回復する必要はありません。ですから、楽しさの欲求を満たしたい時に本棚で勉強する、というような設定も可能です。例を出すと、simlogicalにある自分で勉強する本棚がそうです。
ただし、ひとつ注意点があります。それはシムの気分が悪い時に使わせようとすると、「今はそんな気分じゃない」と駄々をこねるオブジェクトです。こういうオブジェクトを自発的に使うようにすると、「1,そのオブジェクトを使って欲求を満たそうとする -> 2,気分が悪いから使う気になれない -> 1に戻る」のループが始まります。
なので、そういうオブジェクトには、guard BHAVを使って気分が悪い時は使わない設定をするほうがシムに優しくなります。ついでに、Wait For NotifyのBHAVをクローン(グローバルにあるWait For Notifyを置き換えてはいけません)して欲求のチェック部分を調整してやれば、トイレが限界になるまでピアノを弾くのを止めさせたりもできます。

請求書のguard BHAVですけれど、その後試行錯誤した結果、1行目の行き先を両方とも1にしてやれば払うようになりました。ただ、この行がなにを判断しているのかは分かりません。amountという単語から察するに請求額でも見ているのかとも思うのですが、それならば何故フリーウィルの時だけ払わないのかは腑に落ちません。

完全フリーウィルのネックは冷蔵庫ですね。冷蔵庫の中身が減ってきたら電話なりPCなりで食糧雑貨に連絡させればいいわけですが、BHAVをどう書けばいいか分かりません。冷蔵庫の中身を減らないようにするほうがおそらく簡単ですが、スマートなやり方ではないと思います。

でも、それ以外は完全フリーウィルでもうまく回ります。職業系の生涯願望ならば自力で達成するシムもいます。

Re:無題

  • うに 〔管理人〕
  • 2009-04-11 10:19
いずみさん、興味深い話をありがとうございます!
motiveの設定、簡単なんですね。よかったです。
MTS2の質問スレッドで苦労している人がいらっしゃったので、難しいのかなと思ってました。その人はminの値のみを入力していたらしいのですが、シムが「まったく興味を示さない」か「そのオブジェクトばかりを使って他の事をしない」かの極端な挙動しかしなかったみたいです。DeltaとTypeを入力すると改善したらしいです。
参考としてリンクを示そうと思ったんですけど、どのスレッドだったか忘れてしまいました。すみません。

motiveの設定でシムをだまして(?)オブジェクトを使わせるのは面白いですね。デフォルトでも「自発的に使おうとする>気分じゃないと駄々をこねる」のループをするオブジェクトがあった気がします^^; (その時は大抵プレイヤーの方が痺れを切らして、シムに欲求回復の指示を出してしまうんですが)
デフォルトのWait For Notifyは、気絶、お漏らし、餓死の一歩手前でやめさせてますよね。あれは確かに、シムには優しくないです。
同じく、シムの欲求が下がってきた時自発的にやめさせるコマンドに「Skill - Exit Skill Object?(Opcode:0x019F)」というものがあるようです。これは、やめるタイミングの最低値を設定できるみたいです。echoさんの「Making a better interaction - Entries, exit, skills and motives」のチュートリアルで習いました!
それにしてもオブジェクトを自発的に使えるようにしてあげるだけで、シムって自分で色々出来るんですね。生涯願望も自力で達成できるとは、すごいです…!

請求書のGuard BHAV見てきましたけど、一行目は何をしているんでしょうね。0x1以降の行を見てみると、Param 0x0000は請求書の実質的請求金額を扱っているのは確かだろうと思うのですが。
請求書に含まれる他のBHAVに手がかりがあるかも、と、覗いてみたのですが分かりませんでした。そもそもparameterの扱いがまだ良く分かっていないので、仕方ないのですが……。

冷蔵庫、中身がなくならないModは見かけますが、シムが自発的に配達の電話をかけるのは見た事がない気がします。
アパートライフだと、執事が「冷蔵庫を開ける>中身がない>配達の電話をする」の行動をしてくれます。
執事用のBHAVをPerson globalから探し出そうとしましたが、wizard開いてscanしてみたら大量にBHAVが出て来て、探しきれませんでした; 他の所にあるのかなぁ…。
NPCの行動を決めるBHAVはCharacter file内にあるという話をどこかで読んだ気がするのですが、実際に開いてみたら、なかったです。勤務時間や賃金の設定が入ってるBCONはありましたが。
ただ執事の場合でも電話をかけたら、どのくらいの量を買うのか決定するゲージが出てきて、それはプレイヤーが決めないとだめでした。
デフォルトの電話をクローンしてTTABを覗いても、食料雑貨を買うような選択肢はなかったですし、どこか別の所で制御しているみたいですね。
電話関係のsemiglobalは2種類見つけましたが、そこに収録されているBHAVも名前だけではどれが該当のBHAVかよく分かりませんでした。
以下、代替案としてですけど……。
食料雑貨に関するModは、仕事帰りに持ち帰るものがあるようです。
http://www.nectere.net/smf/index.php?PHPSESSID=4e5659d35589f1f2860e2144ab328a3e&topic=1140.0
あと、冷蔵庫の中身が少なくなったら知らせてくれるMod。
http://www.simbology.com/smf/index.php/topic,8.0.html
(どちらもHappy Simsさんの記事から知りました)
この二つのBHAVを参考にしたら、冷蔵庫の中身が少なくなった時だけ仕事帰りに食料を持ち帰ることも出来るかもしれません。私自身、これらのModは使った事がないので、実際の所は分かりません。

執事のBHAVや電話のBHAVについて、こちらでももう少し調べてみますね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

SimPE覚書リスト(Sims2)

■拡張対応アップデート■
├ 冷蔵庫のシーズンズ対応
├ オブジェクトのフリータイム対応
├ アパートライフのシフト機能添付
└ カスタムドアのアパート区画対応

■近所関連■
├ 家系図編集
├ 生涯願望変更
├ 瞳と肌の変更
├ シムの性別変更
└ シムを整形する(AltSimsSurgery使用)

■スキン関連■
├ 服のカテゴリ変更
├ カスタムヘアの整理
├ 職業服のロック解除
├ アクセサリーの青点滅修正
├ 同メイクの重ね張り(アクセサリ複数使用)
└ Hairリカラーの不必要な年代削除

■オブジェクト関連■
├ オブジェクト日本語化
├ Subsetの追加&Recolorable化設定
├ Repository Technique (Master&Slave Object)
├ Slotの追加
├ エフェクトの追加
├ 複数リカラーを1ファイルに
├ Allowed with Foodな飾りオブジェクト
├ GMDCの複製
├ ベッドの回復値変更(BCON編集)
└ オブジェクト制作メモ

■Food関連
├ 料理の整理(パイメニュー階層化)
├ 朝食シリアルのリカラー(カスタム料理作成基礎?)
└ 料理のメニュータイム操作

■package総合■
├ packageファイルの構造
├ Material Difinition(TXMT)をいじる
└ BHAVに挑戦?

■その他■
├ 便利メモ
├ 音楽抽出
├ 絵画や写真の抽出
├ オリジナル絵画の描かせ方
└ BodyShopで髪リカラー

シム作成の覚書(シムズ2)

■遺伝システム■
遺伝とカスタムシム1

■ボディショップでシム作成■
下準備
テンプレート選び
眉と目の編集
鼻と口の編集
顔と顎の編集

■リンク■
個性付けメイク

■シム置き場■
女性シム
男性シム

シム作成(シムズ3)

■シム置き場■
男性シム
女性シム

プロフィール

HN:
うに
性別:
非公開
自己紹介:
シムズ2、3のレビューは、上のリンクからどうぞ。
■The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ+パーティー+H&M+トラベラーズ+ティーンエイジャー+フリータイム+K&B+IKEA+アパート+M&G
■The Sims3プレイ環境
本体のみ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 Abuiship]
[12/10 ぺや]
[12/03 ぺや]
[11/25 小原沙貴]
[06/19 めい]

最新トラックバック

バーコード

Copyright © 雑記帳 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]