配布サイトにて拍手やコメントを頂きありがとうございます!
ブログの方からもメッセージをいただきました。
お返事は「つづきはこちら」にてしております~。
エフェクト追加の覚書を追加しました。
あと言い忘れていましたが、Slot追加の覚書もUPしてます。
どちらもSlot操作の点で、メインの作業はまったく同じです。
実は題材にしているオブジェクトが、エフェクトの方もSlotの方もほぼ同じタイプのSLOTファイルを持っています。
原文チュートリアルともSLOTファイルの様相が異なっており、文章がやや分かりにくいかもしれません。
そのうち原文チュートリアルと似たオブジェクトに題材を変えて、「Slotの追加」の方を分かりやすいように書き直そうかと思います。
それからScenegraphに関するチュートリアル紹介も追加しています。
MeshのSubsetを追加したり、Recolorble化した時などにScenegraphを確認すると、ファイル名のミスなどにすぐ気がつくことができます。
次は、オブジェクト作成の上で気づいたことや失敗をまとめたメモを作っておこうかと考えています。
同じ失敗は繰り返したくないけれど、どんな大失敗をやらかしても時間がたつと忘れちゃうんですよね(^^;
■拍手お返事
> 02/08 hinakoさん
炊飯ジャーへのラブコールありがとうございます~!
ジャーの脇にしゃもじをくっつけて、配布サイトにUP予定です。
2月中にはダウンロードできるようにしますので、もう少々お待ちくださいませ。
■メールフォームお返事
>02/08 8-3さん
はじめまして。
こちらこそ、8-3さんの可愛いオブジェクト達にお世話になっています!
うちのオブジェクトもダウンロードしてくださって、ありがとうございます。
エフェクト追加の覚書をUPしたので、ぜひ参考にしてみて下さい。
飾りオブジェクトはSlotを設置することを想定されていないせいか、チュートリアルとSLOTファイルの感じが違うので、私も試行錯誤しました;
トラベラーズのお茶テーブルの蒸気は、お茶専用のエフェクトを使っているみたいですね。
炊飯器に使った蒸気のエフェクト名は、「cooking_steam」です。他にも「pizza_steam」というエフェクトもあるようです。
エフェクトをくっつけると、よりリアル感が増しそうですよね。
8-3さんのオブジェクト、楽しみにしています!
PR