忍者ブログ

雑記帳

シムズ2のスキン、オブジェクトのダウンロード記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/02更新内容

7月2日の更新です!
シムズ2の「ふすま開け放しセット」とシムズ3の口紅など。
ふすま開放セットのリクを下さった方、こちらこそありがとうございます!
これでふすまセットがさらに使いやすくなりました~♪
細かい更新内容は「つづきはこちら」にて。

e5c01d3a.jpg


■Sims2
ふすま開け放しセット
1タイルメッシュと、2タイルメッシュとでZIPファイルを分けています。
ふすまや障子を開け放して、シム界にも涼の風を!

・1タイルメッシュセット(6メッシュ)
 ふすまの枠、真ん中と端用の2メッシュ。アーチと窓のそれぞれ2バージョンを用意しました。
 ふすま単体の飾りオブジェクトが1メッシュ。ふすまはシムが通り抜け出来ないように作っています。「moveObjects on」と「boolProp snapObjectsToGrid false」のチートで枠に設置してください。
 おまけとして、「ふすまを両端に寄せたいけど、ふすまオブをチートでちまちま設置するのが面倒」という場合のために、ふすまを端寄せにしたメッシュもつけています。カテゴリは窓になります。

・2タイルメッシュセット(6メッシュ+1)
 上部に欄間付きのふすまの枠。真ん中用と端用、2タイル完結型。こちらもアーチと窓のそれぞれ2バージョンです。
 ボーナスとして、欄間部分のみを足元まで下げた「下地窓」風メッシュもこっそり同梱しています。

■Sims3
大人用メイクの「口紅」「頬紅」にカスタムサムネイルを設定しました。
 ご利用になりたい場合は、再ダウンロードしてファイルの上書きをお願いします。
 またサムネイル更新のために、シムズ3フォルダ内の「Thumbnails」フォルダにある「CASThumbnails.package」というファイルを削除して下さい。
上記ファイルはゲーム起動後に再生成されます。
今後も他のメイクについてカスタムサムネイルを設定予定です。

口紅2種
ドールリップ風のと、下唇がふっくらした口紅の2種類。

PR

Comment

待望!ふすま開け放し

  • moko
  • 2011-07-17 20:31
  • edit
はじめまして。sims2を初めてから、チュートリアルやDLでお世話になっていました。

私も和風建築をするのですが、やはり部屋の中でsimたちが団らんしている様子が、外から見えるのが好きなんですね。
今まで壁を一部ひかずに、ふすま開け放し感を出していたので、今回の開け放しセットは本当にうれしいです!
さっそく導入してみたいと思います(*^-^*)楽しみ♪

Re:待望!ふすま開け放し

  • うに 〔管理人〕
  • 2011-07-24 15:34
mokoさん、DLとコメントありがとうございます!
私も窓越しにシムの団欒を覗くのが好きです。
なのにどうしていままでずっと、「ふすま開け放し」を思いつかなかったのか^^;
開け放しセット、ご活用くださると嬉しいです!

これだ!がいっぱい!

  • Keto_LC
  • URL
  • 2011-09-03 19:30
  • edit
どうもはじめまして。Sims2で動画やMODを作ったりしているKeto_LCと申します。

以前からこちらの和風MODにはお世話になっております。
まさに「痒い所に手が届く」様な素晴らしいMODばかりで感服しています!
また、SimPE覚書にもとてつもなくお世話になっています!

さて。この度リンクをさせて頂きましたので、報告に参りました。「兵器局第⑥課」http://ketooberst.yamatoblog.net/

どうぞ宜しくお願い致します。


ところで、現在私の方で計画している「Sims2で和風建築の骨組みを再現する計画(笑)」の指標の一つとして、こちらで公開されている引き戸の高さを基準にさせてもらおうかと思っているのですが、よろしいでしょうか?

もし完成となったとき、Simple Life様の引戸が事実上の専用パーツになってしまいそうな予感さえしてしまっているものでして…

Re:これだ!がいっぱい!

  • うに 〔管理人〕
  • 2011-09-05 17:10
こちらこそ初めまして。
覚書がお役に立てているようで、嬉しいです。ありがとうございます。
実は最近、和風建材のオブを検索していた時Keto_LCさんのブログを見つけ、数々の和風MODに感動していたところです……!
SimpleLifeのふすまですが、あの高さでよろしければどうぞご遠慮なくお使い下さいませ。
むしろ使っていただけるだけで光栄です。
すごく大掛かりな建築セットの構想を練られているようで、どういったものが出来上がっていくのか楽しみです。
作成はすごく大変そうですが…。

こちらからも雑記帳の「リンク」からKeto_LCさんのブログへリンクをはらせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

素晴らしい!

  • 夜青
  • URL
  • 2011-09-09 12:12
  • edit
はじめまして。以前からこちらのサイトの
MODを使わせてもらっています。

実は、このふすま開けっ放しセットがでてすぐに
DLしたのですが、コメントさせて頂きますね。
時期は終わりましたが、海の家などを作るときに
非常に助かりました!ふすまが開いていると、さらに
涼しい感じが引き出せてとても良かったです!
もちろん、室内用としてもです!

これからも素晴らしいMODを期待しています。

話は変わりますが、私のHPにリンクを追加しました。
よかったら追加よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/kgym_hina_gtr/

Re:素晴らしい!

  • うに 〔管理人〕
  • 2011-09-15 10:26
こちらこそ初めまして。
サイト拝見しましたが、夜青さんのオブジェクトも素敵です!
日本の街角に自販機は欠かせないですよね。
開けっ放しふすま、海の家で使うのは盲点でした。
確かに海の家なら、開けっ放しにしないと!
締め切ってたらオフシーズンの海の家になっちゃいますね^^;

雑記帳のリンクからも夜青さんのサイトへリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

SimPE覚書リスト(Sims2)

■拡張対応アップデート■
├ 冷蔵庫のシーズンズ対応
├ オブジェクトのフリータイム対応
├ アパートライフのシフト機能添付
└ カスタムドアのアパート区画対応

■近所関連■
├ 家系図編集
├ 生涯願望変更
├ 瞳と肌の変更
├ シムの性別変更
└ シムを整形する(AltSimsSurgery使用)

■スキン関連■
├ 服のカテゴリ変更
├ カスタムヘアの整理
├ 職業服のロック解除
├ アクセサリーの青点滅修正
├ 同メイクの重ね張り(アクセサリ複数使用)
└ Hairリカラーの不必要な年代削除

■オブジェクト関連■
├ オブジェクト日本語化
├ Subsetの追加&Recolorable化設定
├ Repository Technique (Master&Slave Object)
├ Slotの追加
├ エフェクトの追加
├ 複数リカラーを1ファイルに
├ Allowed with Foodな飾りオブジェクト
├ GMDCの複製
├ ベッドの回復値変更(BCON編集)
└ オブジェクト制作メモ

■Food関連
├ 料理の整理(パイメニュー階層化)
├ 朝食シリアルのリカラー(カスタム料理作成基礎?)
└ 料理のメニュータイム操作

■package総合■
├ packageファイルの構造
├ Material Difinition(TXMT)をいじる
└ BHAVに挑戦?

■その他■
├ 便利メモ
├ 音楽抽出
├ 絵画や写真の抽出
├ オリジナル絵画の描かせ方
└ BodyShopで髪リカラー

シム作成の覚書(シムズ2)

■遺伝システム■
遺伝とカスタムシム1

■ボディショップでシム作成■
下準備
テンプレート選び
眉と目の編集
鼻と口の編集
顔と顎の編集

■リンク■
個性付けメイク

■シム置き場■
女性シム
男性シム

シム作成(シムズ3)

■シム置き場■
男性シム
女性シム

プロフィール

HN:
うに
性別:
非公開
自己紹介:
シムズ2、3のレビューは、上のリンクからどうぞ。
■The sims2プレイ環境
本体+キャンパス+ナイト+ショップ+ファミリー+ゴージャス+ペット+ウィンター+シーズンズ+パーティー+H&M+トラベラーズ+ティーンエイジャー+フリータイム+K&B+IKEA+アパート+M&G
■The Sims3プレイ環境
本体のみ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 Abuiship]
[12/10 ぺや]
[12/03 ぺや]
[11/25 小原沙貴]
[06/19 めい]

最新トラックバック

バーコード

Copyright © 雑記帳 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]