配布サイトにて拍手、コメントありがとうございます!
さっそくふすまをダウンロードしてくださったmoさん、ZUZUさん、ありがとうございます♪
それから顔の皺などのメイクも結構人気があるようで(o^-^o)
オヤジシムに欠かせない、とコメント下さった方もありがとうございます~!
さて、現在作成中のカスタムボックスシェルフですが……。

フォーラムのイベントにはとても間に合わなくなりました。
ボックス型シェルフ、ボックスの扉、普通の棚、絵画、これらをセットにしたReporsitoryオブジェクトを作ろうともくろんでいたんですが、欲張りすぎだったようです;
ボックスは、1×1、1×2、2×1の3サイズで、上のSSみたいに自由に組み合わせて積み上げる事が出来ます。
M&Gで追加されたチートに1/4タイルずつ移動できる「setQuarterTilePlacement」があって、これを使ってシェルフ同士をピタッと配置できるようにしたかったんですけど、なぜか1×1のボックスだけこのチートが効かない。
クローンし直したり、クローン元替えたり色々したけど結局ダメで、これに時間をとられすぎました。Mesh自体がこのチートに嫌われている気もします(^^;
同じ作り方をした1×2、2×1のボックスは普通にチートが使えたので。
このチートがどういう仕組みで有効になるのかはさっぱり分かりません。BHAVが関係しているわけでも無いようだし、OBJDが怪しいという話もあるようですが…。とりあえずいったん諦めます。

単純な形で板も薄いため全体的に軽い印象ですが、リカラー次第でかなり使いまわせる気がします。
組み合わせ自在の飾り棚は以前から作りたかったものなので、便利に使えるよう色々作り倒すつもりです。
以前作ったウィンドウミラーも、最初のが小さすぎる気がしたので少し大きめのも作ってみたりしてます。
こちらは以前のファイルを差し替えるか、追加のMeshとするか考え中。
PR