今回の更新は2点。
新MESHの装飾用Boxシェルフと、以前UPしたカントリーウィンドウミラーのMESH修正です。
まずはMESH修正のウィンドウミラーから。
以前の鏡が小さすぎるように思えてきたので、上のように、サイズを拡大しました。
それに合わせて、ラベンダーの鉢も拡大。
ファイルの上書きのみで変更が反映されますが、鏡の方は買いなおして再設置下った方がいいかも知れません。鏡の棚にオブジェクトを置いていた場合、位置がずれていると思うので。
次に、新MESHの飾り棚セットのご紹介。
構成は以下。
slot は、物を置ける場所のことです。
■BOXシェルフ
1x1サイズ(2 slot)
1x2サイズLとR(6 slot)
2x1サイズ(2 slot)
■BOXシェルフ壁掛けタイプ
1x1サイズ(2 slot)
1x2サイズ(6 slot)
2x1サイズ(2 slot)
キャビネット(おまけMesh)
※キャビネットは、天井一杯まで棚を設置したい時専用のつもりでつくったおまけMESHです。
扉とシェルフ部分の色は別々に指定できないのでご容赦のほどを。
■BOXシェルフ用ルーバー扉
1x1サイズ(L、R)
1x2サイズ(2タイプ)
2x1サイズ(L、R)
■壁掛け絵画
1x1サイズ
1x2サイズ
2x1サイズ
上に乗せたいオブジェクトをシェルフに近づけ、オブジェクトが上に載ったら、キーボードの M キーを押すことでオブジェクトがslot を順に移動します。好きなslot に移動したら、左クリックでオブジェクトを置いてください。
もちろんシェルフの上にシェルフを置くことも出来ます。
■棚の作り方
1、出来上がりをイメージ。使う棚と飾りオブジェクト全てを床に並べる。
2、先に、飾りを棚に載せておく。(使わないslot にも適当な飾りを置いて置くと、後の作業が楽になる場合も)
3、棚を積んでいく。まず、一番上の段になる棚を、そのすぐ下の段の棚に載せる。
4、3で積み上げた棚を、さらに下の棚に乗せる。これを繰り返す。
(5、2でslot 埋め用の飾りを設置していた場合は、取り上げて売却)
基本的に、上から下に積み下げていく感じです。
シムはこの棚に勝手に物を置いたりしません。なので、空きslot を透明オブジェクトで埋める必要はありません。
逆に、購入モードなどでこの棚に新聞や請求書などを置いても、シムはこれらを取り上げることが出来ません(指示しても、行動アイコンが消えます)。棚にはこれらのオブジェクトは置かないで下さい。
電話は使用できます。その他、置いたままで使用できるオブジェクトも使えると思います。
※M&Gで使えるチート setQuarterTilePlacement [on / off] が効かないMeshもあります。
この記事にトラックバックする